プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

忙しさにかまけてギターの練習がおろそかになっています(汗)


やっと休みらしい休みが来たので、昨日久しぶりに弾いてみたらー


ありゃりゃ


手が動きませ〜〜〜ん


ちょこっとでも毎日ギターに触れてないといけませんね


 


マイケルさんのバンドスコアの曲目をみて気づきましたが、


最後までかろうじて弾ける曲は15曲中3曲…


これって…


出来が悪すぎ!!!


というか、手をつけて諦めた曲が多すぎという結果です


どれも難しすぎる〜〜〜〜


でも、その中でも弾けそうな曲はあるはず!!!


最後まで弾ける曲を増やしたい。


 


って訳で、練習する曲を決めました。


頑張れるときに


先日とうど祭り行ってきました。


「とうど祭り」とは無病息災を祈願するこちらならではの行事です。


「とうど」



 


「とうど」に年男、年女、厄年の人が弓矢を撃ちます。


息子は年男なので、弓矢を撃たせてもらいました。


その後、弓矢を撃った人たちで「とうど」に火入れをします。


 



一気に燃え上がる「とうど」



 



燃え尽きた「とうど」



 


冷気の中一気に燃え上がり、燃え尽きる「とうど」の姿に神聖なものを感じました。


 


とうど祭りが終わると、赤飯のおにぎりやぜんざいをご馳走になりました。


一緒に行った息子はテレながら


「楽しかった♪」


とつぶやいていました。


たたき起こして連れて行って、よかった

おはようございます。


昨日で物事が少しだけ一段落しました。


 


落ち着いたところで、今年のギターの目標は


 


☆マイケルのライブに行く!


☆遠征でもライブを観に行く!


☆ハードロッカーとしてデビューしたい!(爆)


☆もっとスタジオに行き、店長さんと仲良くなる。


☆弾ける曲を増やす。


 


もう、このぐらいにしておきます(笑)


一つでも実現できるように頑張らないとね

マイケル、お誕生日おめでとう!
信号待ちで書いてたら、職場に着いちゃった(爆)

今年のお正月は(も?)手抜きだったのですが、お雑煮だけはがんばりました(笑)


私の実家風お雑煮です。


具が多いので、チキンラーメンどんぶりで



 


実家風お雑煮


<具>


かまぼこ、昆布巻きかまぼこ、伊達巻、くるまえび、鶏肉、しいたけ、にんじん、大根、サトイモ


水菜(かつお菜がなかったので)


あ、餅は丸餅です。



 


あごだしも手に入りました!



 


実家のお雑煮は結婚以来食べた記憶がないので、味がおもいだせない(汗)


ちょっと違ってたかもしれないけど、それなりに出来ました。


自分にしては上出来!!(笑)

新年おめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 


早速今日から仕事です。


しかも早出〜〜〜!!!


もうすぐ出発しなくては(爆)


という訳で、手短に。


 


今年も頑張るぞ〜〜〜(鬼の霍乱には気をつけます)


 


ギターの弾き始めは、Armed〜


CDの聴き始めは「現象」でした。


CDは順番に聴いていき、「No Heavy Petting」で止まっています。


今日は時間があったら「Lights Out」を聴く予定です。


 


さて、もう時間なので。


行ってきま〜す

// ホーム //