プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

カレーレストラン「シバ」での楽しいひと時はあっという間。


名残惜しく店を後にしました。


 


東京駅までの電車の中でも、おしゃべりは尽きませんでした。


ふと思ったのですがー


私たち、平均年齢の高い集団は


周りの人からどう見えていたのかな?


なんか、ちょっと怪しい???(爆)


 


駅では皆さんが入場券を買って、ホームまできてくれました。


そしてうずまき@さんもお忙しい中、ホームまで来てくださいました。


みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


一緒に撮ってもらった写真は、宝物にします


 


さて、Flying God伝説・3 シリーズ?はこれにて最終回です。


長らくお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


 


お世話になった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!


元気をいっぱいもらいましたよ


また、一緒に楽しい時間をすごせるように


BAR CRYBABYの閉店時間となり、おしゃべりもお開きになりました。


店の外にでても、名残惜しく立ち話は続きます。


最後は小さい一本締めで。


またの再会を約束してそれぞれの帰路へつきます。


 


日々の生活の頑張りがここでの笑顔に現れているんだろうなあ


と後姿をみながら考えていると、少しウルッとなってしまいました。


 


さて、翌朝ー


うわさのカレーレストラン「シバ」へつれていってもらいました。


移動中の電車では、車窓からスカイツリーの姿が!(ラッキー


怖がりのくせに高いところに登りたいタチなので、いつか行ってみたいです(笑)


 


東京から小一時間程で到着。(千葉って結構東京から近いんですね!)


ず〜〜〜っと行ってみたくて、通販でも取り寄せたことがあるぐらいの憧れのお店、やっと行くことができました


定番のラムスパイス


 



 


辛いものが好きなのですが、涙がでるほど辛かったです


でも、美味しかった〜


辛いものが苦手なGLOVERさんとnakaさんが、目を白黒させながら食べている姿が印象的でした。(辛いものが苦手なのがちょっと意外(笑))


食後に飲んだアイスメチ、これがまた美味しくて…まるでオアシスのようでした。


 


テーブルに置いてあった創業者の柴崎さんの自伝、今度行けた時はぜひ読んでみたいと思います。


 


今日はここまで。

こんにちは。


さて、日記に戻ります。


もう日にちが経ちすぎて、記憶が曖昧に(汗)


覚えていることだけの内容になりそうです。(忘れちゃった出来事は…たくさんごめんなさい


 


日付をまたいだところで、知る人ぞ知る「BAR CRYBABY 」へ移動。


JICKさん以外はお上りさん?だったので、しっかりついて行きました。(もう迷子にはなれないし)


「うろ覚えだ」という発言に、一抹の不安を覚えましたが、無事に到着しました


 


ワクワクしながら入っていくと、先客のみなさんがズラリ!!


おお〜〜〜すさまじいまでのオーラが


正直言って、圧倒されました(笑)


最初の方はすごく緊張していて、何を話したのか覚えていないんですけど、


しっかりしぇんか〜さんが


「シェンカーカレー、食べてみる?」


と味見をさせてくださったあたりから、だいぶん落ち着いてきました。


 


その後しっかりしぇんか〜さんの取り計らいで、


初めてKing-oさんやMRJさんとゆっくりお話させていただけたのですが、


マイケルや音楽に対する熱い思いや真摯さ、誠実なお人柄に感動しました。


皆さんの音楽談義を聞くのがとても楽しくて楽しくて…


 


この年になると、肩書き(○○さんの〜〜とか)が先行して、素の自分でいられないと言うかー


自分の趣味嗜好などを語る機会なんてありませんからね。


こういうひと時って幸せだなあ〜


としみじみ思ったのでした。


 


今日はここまで。

今日はちょっと日記を中断してー


 


ジムニーが車検から帰ってきました(嬉)


古いし乗りやすくはないけど、自分の車がやっぱり一番。


他の車に乗って、ジムニーの力強さを改めて感じたのでした。


 


 


で、今日書きたかったのはこのことじゃなくてー


 


最近手に入ったCD、DVDたち


最高です!


 


UFO Chrysalis  Years1973-1979


MSG ロックパラスト1981(DVD)


MSG スーパーロック84’(DVD)


MSG 限りなき戦い(オリジナルVer.)→ ※限りなき戦い(JICKオリジナル・リミックス)


 ※一部訂正させていただきました。


嬉しすぎるので、日記に書き留めておきます。m(_ _)m

楽しかったひと時が終わりました。


ここでPOI♪さん、ようよさんは帰宅されることに。


ほかにもここでお別れの方々がいらっしゃいました(寂)


短時間でとても名残惜しかったのですが、「またお会いできる!」と前向きに考えています。


ありがとうございました!またご一緒しましょうね


 


この後中野に移動し、居酒屋へ。


dayanさんがテキパキと段取りをしてくれたので、私たちは何の心配も無くたどり着くことが出来たのです。


dayanさん、何から何までありがとうね


 


居酒屋のメニューで「寿司アンルーレット」(名前はうろ覚え)を頼んでみました。


一個だけわさびが大量に入っているのです。


私とGLOVERさんが最後に残り、先にGLOVERさんに選んでいただいたのですが、


そのGLOVERさんが大当たり!


辛いものが苦手でしたよね。大丈夫でしたか?


 


今日はここまで。


 

こんにちは。


ここのところず〜っと調子が悪くて何もかもがスローペースでしたが、


今日はけっこう元気です


サクサクっと書けるかな?


 


いよいよ最後のバンドになりました。SMGさんの登場です。


マイケル祭り主催者のKing-oさん率いるバンドーって説明するまでもないですよね。


で、そのking-oさん、金髪だし、「キング」って…


すんご〜〜〜いカリスマで近寄り難い方なんだろうな〜と思っていたら、


全然!!!(笑)


「薄っぺらいネタ」で会場を沸かせてくれる、とても気さくな方でした(笑)


「薄っぺらい」というのは、私もよく家族から言われているので


なんだか親近感を覚えました(爆)


 


今回は後方の真ん中あたりに立っていましたが、ここが一番バランスよく音が聴こえました。


ステージから遠いのはちょっと残念ですが、後ろにいたって盛り上がれます♪


 


「Never Trust A Stranger」ではオリジナルなアレンジがされていて、


違った魅力の曲になっていました。


こんなトリビュートの仕方もあるんですね


 


もう記憶が曖昧になってきているので、たくさんの感想はかかないでおきます。


ものすご〜く印象に残ったのはー


 


「Ulcer」


 


この曲は初めて観たかも。


本家のマイケルだってこの曲をもうやってくれない気がしていたので、


思わずきゃあ!となってしまいました(笑)


 


祭りの最後の最後に、出演者の皆さんがステージに上がって「Doctor Doctor」を演奏されました。


ステージ上マイケルだらけで(笑)まあ、なんと豪華なこと!


みんなで一緒に「Doctor,doctor,please〜」って歌えて楽しかった〜


来年もまた来れるように頑張らなくっちゃ!と思ったのでした。


今日はここまで。

パソコンの調子が悪く、さっき書いた日記が飛んじゃった(涙)


でも、気を取り直して書くか


 


今回はライブ以外でもごたいめ〜んのお楽しみがありました。


走るギタリストのうずまき@さんと、相棒のみっきぃさん。


原っぱのVo.タッキーさん。


dayanさんとの再会も果たせました(待ってたよ〜!)


今まで絶対お会いできないだろうと思っていたので、嬉しかったです。


思い切って参加してよかった


 


次は613爆撃隊です。


「マーマーさんの Let It Roll は素晴らしいから、よ〜く観ておくといいよ」


とJICKさんからアドバイスしてもらったので、これ以上集中できないほど集中して観ました。


ところがー


私の立ち位置が悪かったのか、ギターの音があまり聴こえなかったんです(涙)


手元も見えたり見えなかったり…


残念


次はいい位置をゲットするぞ!


 


バンド演奏も楽しかったのですが、余興も素晴らしかったです。


ほのぼのとした司会進行に、余興とは思えない仕上がりの「がんばれジャパン」さん。


スタッフの皆さんの頑張りが伺いしれました。


 


楽しいマイケル祭りでしたが、ひとつだけショックなことが…


次のSMGさんの出番の前に、席を外していたんです。


その間に〜〜〜〜


JICKさんがステージに立たれていたそうじゃありませんか!!!


その晴れ姿、見てないよ〜〜〜


足が痛いから、どこか座るところないかな〜なんて思わなきゃよかった


 


ショックで書けなくなったので、今日はここまで。


(というのは冗談です。時間切れ(爆))

次はSSGさんの登場です!


最前列を陣取れず、残念でしたが


居場所がわかってもらえるように、一生懸命手を振りました!


処刑人さんのキーボードで始まったときは


どの曲から?と考えていました。


そうしたらいきなり「Captain Nemo」 で早くも興奮はピークに(爆)


いいな〜あんなに弾けて


次は「Rock My Nights Away」で二ールさんが登場!


二ールさんの歌声は、いつもに増してよかったです


決して万全の体調ではなかったと後で知りました


そんなことは微塵も感じさせない歌いっぷりでしたね!


 


今reiGさんのチャンネルで映像を拝見させていただいているのですが、


SSGさんはもっとも困難な状況をみんなで乗り越えてこられたんだな〜


としみじみ思っています。


 


ライブを心から楽しんでいる気持ちが強く伝わってきました!


 


そんな皆さんの笑顔につられて


こちらも楽しくて楽しくて♪


知らない間にノリノリになってました。


(実はめったにノリノリにはならないんです


 


ああ〜〜〜時間切れです(涙)


今日はここまで。


 


汗を拭き拭き演奏されるしっかりしぇんか〜さんの姿が微笑ましく、忘れられません

会場に到着しました。


期待はいっそう高まります。


今回の楽しみの一つだった、MRJさんのギターを生で見る事ができました♪


(ピンボケ写真ですみません



 


美しいですよね〜


私の大好きな「黙示録」もありました!



 


MRJさんにご挨拶することもできました。(名刺も頂いちゃった(嬉))


 


Tシャツも無事に購入でき、後は始まるのを待つだけ♪


しまった〜〜〜


のんびりしていたので、最前列を確保できなかった(悲)


バンドの入れ替えで、席が空くかなと思いましたが、最後まで無理でした。


次回に向けての反省点の一つですね(笑)


 


さて、いよいよ開始です。


ほのぼのとした司会進行で、こちらの気持ちも和みます。


一番手に登場したのは、「UFQ」さん。


ネットの映像で存じておりましたが、生で観るのはまた違いますね!


一味違った選曲がツボでした。


特に「Electric Phase」が印象的。


この曲って、難しそう…


改めて思ったのでした。


 


今日はここまで。

さて、私が迷子になったおかげで(←コラ〜〜〜〜ッ!!)


yuiyuiさんを出迎えることができました。


久々の再会の喜びを分かち合った後、電車で中野まで移動。


電車が空いていたので、座りながらおしゃべりに花が咲き、20分の移動時間があっという間!


え?もう着いちゃったの?って感じでした(笑)


 


宿泊先の中野サンプラザは駅から目と鼻の先。ここなら私も迷子にならないぞ〜〜〜(爆)


ああ、ここがマイケル御用達の会場なのね…


感動しつつ中へ入っていくと、いきなりロビーは大賑わい!


団扇やら、Tシャツやら、応援グッズを手に熱狂的なファンがわんさかいました。


誰のコンサートかな?と思ったら、「ハロープロジェクト」のイベント。


モー娘のファンは熱心だからな〜と納得したのでした(爆)


 


いや〜〜〜都会はすんごいな〜〜〜!!!


さすが東京


 


荷物を預けたら、近くのサイゼリアへ移動。


ここで、おすぎさんとnakaさんを待つことにしました。


私は人見知りが激しい方なので(本当に!)


久々の再会で、上手くお話できるかな?と不安に思っていたのですが、


そんな心配は無用でした。


マニアックな話や、マイケル祭りのことやら


楽しい話題がいっぱい!!


マイケル祭りへの期待がいっそう高まっていくのでした。


 


おすぎさんとも合流でき、後はnakaさんを待つだけー


というところでいきなりの大雨。いわゆるゲリラ豪雨?でしょうか。


ギリギリまで雨宿りしましたが、止みそうにないので諦めて店を後にし、強引に駅までダッシュ


駅でnakaさんと無事に合流でき、電車で高円寺へ移動。会場へと急ぎます。


結局雨は止まず、持ち合わせた3本の傘で7人が入るというハプニングが。


POI♪さんは先に走って行ってしまわれたので、6人で傘を分けることになりました。


POI♪さんには気の毒なことをしてしまいました


びしょ濡れになりませんでしたか?


 


相合傘は、男子の目論みどおりには行かず?


JICKさんとnakaさんの相合傘姿という貴重なお宝2ショットを


思いもかけず堪能できるというハプニングに恵まれました


それはそれは素晴らしかったです(気を悪くしたらごめんなさい


 


今日はここまで。

おはようございます。


すっかり日にちが経ってしまいましたがー


マイケル祭りに行ってきました!


どこから手を付けたらいいのか???頭が働きません(汗)


とりあえず写真をUPして〜


と思ったら、デジカメさん!何処いったの???


昨日の朝まではあったんですどね。


時間がないのでデジカメの捜索は後回しにして


書き始めることにします。


 


 


今回の参戦も、道中にいろいろありました(笑)


実は初めての上京でして・・・(爆)


東京駅に迎えに来ていただけることになっていたので、大丈夫だろうと高をくくっていたら・・・


いきなり迷子になってしまいました


連絡を取り合いながら、かれこれ40分が過ぎー


ようよさんが私を探し出してくれたときは、嬉しくて抱きつきそうになりました。


(もちろんそんなセクハラはしてませんよ(爆)


今だから言えるんですけど、


とても不安なのと、いい年して迷子だなんて…


かなり凹んでしまったのです


 


JICKさん、POI♪さん、ようよさん


お出迎えありがとうございました。すっかりご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


みなさんのお顔をみたら、嬉しさと安心したのとで、ウルッとしてしまいました。


 


それにしてもあんなに目立つ格好でいらしていたのに、探し出せなかったのは不覚でした。


まだまだ修行が足りませんね


 


今日はここまで。

// ホーム //