プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

初めて聴いたマイケルの曲。


ARE YOU READY TO ROCK / MSG



MSGの「神話」を突然姉が差し出してきたときは、衝撃的でした。


それまでHMなんて聴いたことのない中学生には


黒船襲来ぐらいの大騒ぎです。


 


姉はアルバムのよさについて、それはそれは熱く語ってくれましたよ(笑)


「泣きのギター」


「マイケルかっこいい」etc.


 


ところがその時は、マイケルがかっこいいと思わなかったんですね〜


なんか目つき悪いし(爆)


スーパーサイヤ人3・孫悟空みたいで、ちょっと悪人っぽい(独り言です。気を悪くしたらごめんなさい


 


マイケルの洗礼を受けた初めての曲、ARE YOU READY TO ROCK は


そんなに人気はありませんが、私はすきです♪


なんたってマイケルとの初対面?の曲ですから。


 


HM初心者の私に一番すんなりと入っていったのが、


NEVER TRUST A STRANGER  /  MSG



 


中学生の私でも聞き取れた、


Mama told you never trust a stranger


Cause now you're old enough to look


You want to see,what you can see


Don't look back until you're out of danger


Cause there's always someone wants some sympathy


(聞き取れたのはこの部分)


いい歌詞だなあと思ったのを覚えています。


 


追記


え〜


中学生の頃はこの歌詞の内容は


親子の心情的なものだろうと思っていましたが、


よく歌詞を読んだら、男女間のことを歌っているようですね(汗)


28年越しの発見です(笑)


 


山梨でSSGさんがこの曲を演ってくれたので、嬉しかったです


いろんな事を思い出しながら、聴かせていただきました。


 


ところで姉ですが…


このまま私と一緒にHR/HMの世界にどっぷりと浸かるとおもいきや、


プログレの世界へと旅立っていきました(爆)


 


なんでMSGを聴こうと思ったのか、訊いてみたのですが


とんと覚えていないとのこと


マイケルよりも、コージーに興味があったと言い出す始末です(笑)


あんなにマイケルのことかっこいいって言ってたのにねぇ〜

// ホーム //