プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

お蕎麦を食べ終わると、もうそんなに時間はありません。


ここでお別れの挨拶になってしまう方も。


再会を誓い合って、握手させていただきました。


ご一緒できる日が早くきますように


 


さて、専心庵を後にして甲府駅に向かって出発です。


お土産のことも考えていましたが、


「楽しい時間はあっという間だな…このまま時間が止まってくれたらいいのに。」


と、しんみりしてしまいました。(女子高生みたいなこと言っているし


 


駅についたら、残り時間はあとわずか。


お土産を急いで買わなくてはいけません。


でも、サクサクっと済ませることができました。


みなさんがアドバイスしてくださったので、迷わずにすんだのです。


心残りといえば、「東日本版どんべ兵衛」を買いそびれたぐらいでしょうか。


 


電車の出発時間が迫ってきました。


もうお別れの挨拶をしなくては…


 


するとPOI♪さんが


「カレーを一緒に食べに行けないから。」


と差し出してくださったのが


「甲州信玄豚カレー」


そしてJICKさんからは


「東日本版どん兵衛」と「勝浦タンタンメン」


JICKさん、ずっといらっしゃらなかったんで


どこにいかれたんだろう?と思っていたらー


 


お土産をいただきながら、


懐かしい感情がこみ上げてきます。


子供のころ、帰省を終えて下宿先に帰るときに


親がいろいろ持たせてくれて…


あのときと同じ気持ちだな。。。


 


いっぱい歓迎してもらって、楽しい時間がすごせて、


みなさん


本当にありがとうございましたm(_ _)m


 


帰った後は、しばらくしょんぼり(かな?)してしまいましたが、


今はもう大丈夫


またみなさんと楽しい時間が過ごせるようにがんばるもんね


 


これにて私の「Raod To Yamanashi〜怒涛の弾丸ツアー?日記」は終了です。


長くかかってしまい申し訳ありませんでした。


ご愛読ありがとうございました


さてさて、アジトを後にして蕎麦処「専心庵」へ向かいました。


開店前に到着して、気合も十分!(笑)


少し待っていると、お店の方が招きいれてくださり


ワクワクしながら入って行きました。


ぞろぞろと入ってきたので、お店の方はびっくりしたかな?


 


まず最初に出てきたのは、そば粉で作った蒸しパンのようなもの。


ほんのりと甘く、ふわふわで、素朴な味わい。


美味しかったですよ


この蒸しパンは早い者勝ち?で個数限定とのこと。


出会えてラッキーでした。


 


それからまもなく蕎麦がでてきました。


「きこそば」(ですよね???)


つなぎはないのかな?


でも、ぼそぼそとした食感は全くなく、美味しかったです。


そして蕎麦湯。


ドロっとしていて、片栗粉でとろみをつけたような見た目です。


確かに蕎麦をゆでると、とろみがある湯で汁でますが、


そこまではドロっとしていません。


不思議に思いながら、めんつゆを入れていただきました。


(実は食べてる間中、人の動作を見ていたりして。食べ方がわからないので、真似しないといけないから(汗))


 


あ〜〜〜〜美味しかった


 


満腹満腹です。


 


きょうはここまで。


多分次が最終回(爆)


 

やっと翌日の話に突入です(笑)


 


打ち上げが終わり、解散となりました。


外に出ても話はつきません。


二ール山口さんとは、長崎弁について盛り上がりました。


周りにいらした方々にはわからなかったでしょうね(笑)


「おいどん」は複数形とか(爆)


ちなみに「わいどん」というのもあります。(「あなたたち」ってところかな?)


 


それから、皿うどんには「酢をかけない!」ということで


意見が一致したのが嬉しかったです。


私としては「ありえな〜い」んですけど、


世間的にはかけるのが当たり前っぽいですよね。


自分が非常識なのかな?と思っていたので、安心しました(笑)


 


別れ際に二ール山口さんから


なつかしの長崎の味、チョーコー醤油の


「金蝶ソース」と「一本釣り鰹つゆ」をいただきました(嬉)


味覚と思い出って深くつながっていると思うんですよね。


なつかしの味に幼いころを思い出したり…


(何かと中華料理を食べに行っていたこととか…)


 


二ール山口さん、ありがとうございましたm(_ _)m


 


話は遡りますが、山梨についてすぐに


グローバーさんから「栗せんべい」をいただきました。


(あまりの美味しさにあっという間に食べ終わり、写真はありません


こんなところで言って申し訳ありませんが、


グローバーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


 


アジトには計3回おじゃまさせていただきました。


初めてのときは緊張していて、せっかくのお宝Vをだっこしているだけでした(笑)


2回目は少しなれたので、(アンプを通してなかったからとも(笑))弾かせていただけました。


まだまだみなさんとセッションするには程遠い腕前なので、コソコソ弾いていましたが、


もっと上手になって、一緒に弾かせてもらっても様になるように頑張ろう


とひそかに決心したのでした(爆)


 


3回目はあまり時間がなかったので、談笑タイムとなりました。


この談笑タイムも楽しかったですね!


でも、さすがに皆さんお疲れの様子でした(笑)


 


さて、この後 蕎麦処「専心庵」 へ向かいます。


この話は次回ということで。(いつまでかかって書くのか?


 


「専心庵」のことを書くにあたって、


しっかりしぇんか〜さんのブログで復習をしにいきました。


読ませていただいていたら、初めて判った事実が(笑)


 


千葉マリオブラザースさんは、


兄→POI♪さん


弟→JICKさん


だったんですね〜!


知らなかったなぁ(爆)

打ち上げはそのままハンガーホールで行われました。


SSGの処刑人さんが集金を担当されていましたが、


一生懸命集金をされている姿がほほえましかったです(笑)


 


あちこちで


「あ〜ざ〜と〜〜〜〜す!!」


という声が聞こえる中、和気あいあいと話が弾んでいる様子。


 


宇宙征服のG.GunさんのピンクのV入手の経緯には


耳がダンボになってしまいました(笑)


 


確かー


Vはとてもいいもので、高額で落札した。


ピンクの塗装は、E・ヴァンヘイレンが使用していた黒×黄のフランケンシュタイン(だったかな?)


の塗装をしたところと同じ関連のところでされている。


とおっしゃっていたような…


 


日が経ってしまっているのと、そのときかなりの睡魔が襲っていて


眠くて仕方がなかったのが重なり、自信がありません(汗)


誰か教えて〜〜〜〜(笑)


 


打ち上げで一番インパクトが強かった出来事はー


肩を叩かれたので、振り向くと


人差し指でほっぺをグイっと突かれた??(わかります?こんな表現で(汗))


 


ああ、こんな古典的ないたずらに引っかかるなんて


しかも「あなた誰ですか???」


 


それまで話していた話の内容が全部吹っ飛びそうなほど、びっくりしました(笑)

ラストは「宇宙征服」さんです。


UFOのトリビュートバンドとしてツアーをされているそうで、


機材も大掛かり。


 


スケルトンのドラムセットwithツーバス、かっこいい〜〜〜


キーボードいっぱ〜〜い!


ピンクのVかわいい〜〜〜〜


 


と、心の中でミーハーしていました(爆)


 


「あ〜ざ〜と〜〜〜〜す!!」


 


ああ、これが巷で噂の挨拶なのね…


あらあら!いつの間にか私も


 


「あ〜ざ〜と〜〜〜〜す!!」


 


すっかり征服されてしまいました


 


 


今回は少し後方から観戦。


どうしてもピンクのVに目が行ってしまい、手元ばかり見ていました。


あわよくば、弾いているポジションを覚えて帰ろう!


と必死で観ていましたが、そんなの無理無理!


すぐに断念していまいました。


やっぱりライブを楽しまなくっちゃね(笑)


 


ライブも中ほどになると


Vo.のゴンザレスさんがおもむろに団扇を掲げ、


「今なら100円〜〜〜〜」


と、商売?を始められました。


 


誰が一番にゲットするのかな?と見ていると


dayanさん!(素早い行動でした(笑))


「さすがdayanちゃん!行動派〜〜〜」


と感心していると、


「今日の記念にどうぞ


って差し出してくださったのです(嬉)


dayanさん、ありがとうございましたm(_ _)m


一緒にいる間、何かと気を配って、もてなして下さっている気持ちが伝わってきました


 


宇宙征服うちわ


         


 


飛ぶように売れていました!(笑)


 


楽しかった〜〜〜♪


やっぱりあっという間でしたね!


(そういえばRock Bottom はどちらのバンドでも聴かなかったな〜。マイケルがらみのライブにしては珍しい経験?)


 


ライブの余韻に浸りながら、片付けの様子をみているとー


宇宙征服のDr.ヴェロニカさんが世を忍ぶ仮の姿にお戻りになっていました。


 


「あ〜〜〜!!!この人あちこちで見かけていたじゃん!」


 


驚きの事実とはこのことだったのね。dayanさん

ライブ編の続きです。


 


特等席に陣取ることができたおかげで、アンプから出る直の音も楽しむ事ができました。


Marshall直撃、最高


セットリストを振り返っても、新曲があり


SSGさんの新しい魅力を楽しむことができました。


Into〜やDoctor.などなどおなじみの曲は聴けませんでしたが、


それは次回の参戦のときのお楽しみ(ということでいいですよね?)


 


新曲のNever Trust A Stranger 


ニール山口さんはしっとりと歌い上げてくれました


この曲すきなんですよね〜。


カバーされているバンドは見かけないので、嬉しいです。


 


フロントに4人が並んで演っている様は、ど迫力!


フォーメーションもばっちり決まっていて、かっこよかったです


 


心残りと言えば、グローバーさんのMCを聞けなかったことぐらいですね(笑)


 


あっという間のひと時でした。


もっと聴きたかったな〜


この思いが次の参戦へと誘うのですね(やられました(笑))


 


次は「宇宙征服」さんです。


今日はここまで。

やっとこさ、ライブ編に突入です。(牛歩★)


 


爆音で音楽を聴くのは、マイケルのライブ以来。


ドキドキです☆


 


おそるおそる中に入っていき、yuiyuiさんの隣にスタンバイ。


さて、トップバッターは「The Wizard」(as Black Sabbath)さん。


結成して日が浅いそうですが、そんなことは一切感じさせません。


前列に陣取っているオーディエンスを観察していると(笑)


若い若い!


イケメンVo.さんが若そうだからかな?なんて思いながら観ていました。


今時の若い子でも、ハードロックのよさを解ってくれているのね〜


なんて嬉しくなりました。


 


さて、次はお待ちかねのSSGさん


準備に時間がかかるということで、待っているとー


japametal500さんが「早めに前に行っといたほうがいいよ」と


最前列まで誘導してくださいました。


「こんなに早くから???」と思ったんですが、始まってから納得!


ここは激戦区だったんですね(笑)


jさんありがとうございましたm(_ _)m


 


「ワルキューレの騎行」が流れだしー


(もともと好きだったこの曲。マイケルが使っていると判ってますます好きになりました。)


Armed And Ready へと…


 


おっとっと〜〜〜時間切れ★


いったん中断します。


尻切れトンボですみません

さて、ハンガーホールに到着しました。


駐車場では宇宙征服さんがトラックから機材を運び出している最中でした。


居合わせたみんなで運んだのですが、私は触っただけで(汗)


ぜんぜ〜〜〜ん役に立ちませんでした


見た目よりは力あるんですけどねぇ。


(16日の健康診断で握力30k。女性としては悪くないでしょ?(笑))


 


リハが始まるまでは談笑タイム。


ガールズトークに花を咲かせたり、初めましての方にご挨拶したり。


どなたとどのタイミングご挨拶したのかは、忘れてしまいました〜


(ごめんなさい二ール山口さんの背が高いな〜なんて思ったことはよく覚えているのですが…)


それから、しっかりしぇんか〜さんが持って来られた被災地支援ミサンガも選びましたね!


かわいいミサンガを手に入れて、募金もできちゃうなんて嬉しい企画です


私のはオレンジ×ブラウン



 


駅までようよさんを迎えにいって戻ると、リハが終わりかけの頃でした。


ようよさんは強行軍でいらしていたので、間に合ってよかった〜(^^)


で、中に入るとーjapametal500さんがいらっしゃいました。


まさかまさかお会いできるなんて思っていなかったので、びっくりしました!(喜)


UFOTシャツがよくお似合いのjさんにご挨拶させていただき、しばらく待っていると


本番が始まる時間になりました。


もう、ワクワクです


待ち遠しかったな〜(笑)


 


さて、次はライブの様子を書けそうですね(笑)

続きです。


さて、ギターを触らせていただいているうちに


nakaさん、おすぎさん、yuiyuiさん一行がご到着。


久々の再会を喜びました。


久々なのに、そんなブランクを一切感じませんでした(笑)


 


nakaさんもギターを持ってきて下さっていたので、Vが勢ぞろい。


しっかりしぇんか〜さん、JICKさん、dayanさん、nakaさんのVが一同に集まっている風景は


圧観(こんな日本語あったっけ?)でした。


どのVも貴重なものばかり!


こんな場所にいられたのは奇跡的です。幸せだな〜〜〜


 


さて、ひとしきり談笑を楽しんだ後、ハンガーホールへと移動することに。


移動中には富士山が見えて、またまたテンションが(笑)


一日で静岡側と山梨側の富士山を拝めるなんて


これまた贅沢♪


 


関東と関西ではうどんのおダシが違うことなどを教えてもらい、


同じ日本でも住むところが違えば…


面白いな〜と思いました。


 


で、30分ぐらいで(だったかな?)ハンガーホールに到着。


 


…すみません


この続きはまた今度。


いつになったらライブの話になるんだろう(汗)

山梨への道のりは長かったです。


4種類の電車を乗り継ぎました。


よくぞ迷子にならなかった!と自分に拍手(笑)


 


長時間でしたが、それほど苦にはなりませんでした。


車窓から見える風景を楽しんだり、メールしたり、妄想したり(爆)


 


新幹線から、富士山を望むことができました。(お初!)



ちょっとわかりにくいかな?


 


そんなこんなしているうちに山梨に到着。


甲府駅にはしっかりしぇんか〜さん、JICKさん、POI♪さん、dayanさん、村田グローバーさんがお迎えに来てくださいました。


こんなにたくさんの方に出迎えてもらえたのは、初めてです。


ありがとうございましたm(_ _)m


 


お昼ごはんは「吉田のうどん」


ここでreiGさんと合流。お兄さんのような方でした!


 


「吉田のうどん」の麺はコシが強いというか、歯ごたえがありました。


キャベツが入っていて、おダシも初めての味。


カルチャーショックを少々受けつつ、あれよあれよという間に食べ進みました。


量が多いと思っていたのですが、いつの間にか完食。


おいしかった〜


 


その後アジトへ移動。


アジトでは 「V」 「V」 「V」・・・ 「V」がいっぱい!!


生まれて初めて「V」を手にしました


「V」はやっぱりかっこいいな〜


 


まだ緊張していたせいか全然弾けず、でくの坊状態


「暴挙君2号」なんか


せっかく触らせていただいたのに、抱っこしているだけでした(笑)


 


JICKさんにピッキングハーモニクスを教わりましたが、全然出来ないし(涙)


ピッキングハーモニクスでメロディを奏でられるJICKさんを尊敬の眼差し眺めておりました。


さすが師匠


ピッキングハーモニクスは次に参戦するまでに出来るように特訓します


 


ああ、もう時間がありません(涙)


今日はここまで…


(ライブのレポまで到達せず

おはようございます。


Raumkindこと space childです。


山梨に行ってきました。


念願のライブ初参戦です!


お父さんのためのハードロックナイトPresents  「黒船襲来 2」(←2のローマ字が出せません。ごめんなさい



 


楽しかった〜〜〜〜


初めましての方、ご無沙汰していましたの方、


皆さんにお会いできて嬉しかったです


 


今日は時間をかけて日記を書くのは難しいので、続きはまた今度。


この感動を上手く文章にできるかな〜

自分へ


前に自分に宛てた手紙を書きましたね。


その手紙は新しい環境に入っていく自分を励ますつもりで書きました。


あれから半年が過ぎー


 


今日から正社員になりましたね。


この半年間は長かった。


いろんな事がありました。


いっぱいいっぱいで、涙したこともあったけど、


あなたにしてはよく頑張ったと思うよ。


 


これからも、いいことも悪いこともあるだろうけど


負けずに頑張っていこう

中学のとき学校の寮に入っていました。


こんな田舎の学校なのに結構遠くからきている人もいたな〜。


神奈川や沖縄からとか・・・


 


沖縄といえば米軍基地。


そういう環境もあってか、沖縄出身の子は今考えたら垢抜けているというか・・・


おしゃれでしたね。


 


沖縄の子の帰省土産はいつも「HERSHEY'Sの板チョコ」でした。


それもすっごく大きいやつ!


食べるとなんとなくリッチな気分に(笑)


 


地元で売っているお店を偶然みつけたので、


ちょっと贅沢な気分になりたいときは、自分でも買いに行ってました。


いくらだったかは忘れたけど、結構いい値段したんだよね。


何十年も前の話だし(笑)


 


で・・・


チョコが大好きな子供たちにもぜひ食べさせてあげたい


と気をつけて売り場を見ていたらー


ありました!


 



 


う〜〜〜ん


でも、これじゃないのよね。


私が欲しいのは大きな板チョコで定番のやつ。


シンプルなのが一番!


(味は結構濃かったかも(笑))

 


    

実家からカステラが送られてきた。
今日はこどもの日だからだそうだ。

カステラは私が一番好きな食べ物。
しかも「福砂屋のカステラ」だし。
テンション上がりっぱなしです。
\(^o^)/

本当は一箱丸ごと一人で食べきりたいんだけど、
(一度はやってみたい!)
今日はこどもの日だし
我慢するか(笑)

パソコンが壊れました。

突然フリーズしたので強制終了したら、
二度と立ち上がらなかったんだと(長女・涙)

何とか復旧しましたが、初期化したので
今までのデータが全てパアに

私は大したデータを入れてなかったので、被害はほとんどないけど
娘たちのiPodは真っ白になっちゃった(涙)

パソコンって便利だけど、怖いです。

この日記は携帯から投稿してますが、
実は携帯の操作が大の苦手でして…

もう文章を書くのに疲れています。
やっぱりパソコンをどうにかしないとね。

// ホーム //