プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

私が乗っている車はかなり古いです。


あちこちがガタガタで、(持ち主に似ちゃった(笑))


いつまで持ちこたえてくれるのかヒヤヒヤしています。


エンジンは元気なんですけど、車体が…


 


特に上からみたら凄いことに…


自覚はあったけど、こんなに酷かったけ???



 


さすがにこれは…


塗装し直して貰った方がいいよね。。。


悩みます


昨日ウクレレを買ってしまいました。


Ovationにもウクレレがあるんですね!



 


マイケルとお揃い♪ではないけど(汗)


すごく気に入っています。


みんなで使う予定です。(でも、まともに弾ける人がおらず、どうなることやら


 


ソフトケース&おまけ


 


       


 


ウクレレの4弦をLowGという弦に張り替えました。(1オクターブ低いGの音が出せる弦)


そうすることで音域が広がり、弾ける曲が増えるのだそうです。


 


初心者なので全く弾けませんが、楽しみながらやっていきたいです


夏までには1曲ぐらい弾けるようになるかな?(笑)

スタジオに行ってきました〜。


と言っても二女のドラムの練習で行ったのですけどね。


ヤマハのお店では生徒は1時間525円で借りれるんです。


今回は30分だったので、262円でした!


お財布に優しくて、ラッキー♪


 


急遽借りることになり、全然準備していなかったので


ギターは持って行けませんでした。ざんね〜ん。


 


二女の勇姿?(爆)



 


アンプはマーシャルのJCM900


 



 


時計はギブソンでした!


 



 


二女が思ったよりもドラムを叩けていることに驚きました。


そして私もちょこっとだけドラムを叩きました。(8ビートをね)


楽しかったな〜♪


今度はギターを忘れずに持って行こう!


 


今日は他にも日記に書きたいことがあったのですが、また次回ということで(笑)

Natural Thing をとりあえず通して練習してみました。


 


もちろんソロは飛ばして!(笑)


 


でも、練習というよりは音探しといった方がふさわしいかも。


 


 


 


弾けないことはなさそうだけど、ポジションとか合っているのかな?


 


映像を観て確認してみないとね。


 


…映像を観てもわかんないんだな〜きっと


 


 


 


で…


 


今一番やってみたい曲は(どれもこれも中途半端なくせに〜(汗))


 


Too Hot To Handle (燃えたぎるギター)


 


それにしてもすごい邦題だな(笑)


 


歌詞では


 


俺に触れたら火傷するぜベイビィ


 


ですね〜


 


 


 


Too Hot To Handle  /   UFO


 



 


 


 


マイケル’s ロックンロール、かっこいいな〜。


 


それからピートも超かっこいい☆(今頃気づいた(笑))


 


 


 


この曲もスコアを持っていないので大変だけど、


 


根気よくやっていきたいです。

マイケルカラーと言えば「白×黒」


白×黒なのか?黒×白なのか?


とささやかな疑問をもっていたのですが、


ドイツ語を調べたら


 


「schwarzweiβ」(シュヴァルツヴァイス)


 


という単語がありました。


黒白の、モノトーンのという意味の形容詞だそうです。


もちろんマイケルには言葉が通じるよね!


勉強になったな〜。


メモしておこう(笑)

おはようございます。


毎日睡魔との闘いです。


でも昨夜はギターを弾けたぞ(笑)


 


もしギターを思ったように弾けるようになったらー


と妄想してみたら…


 


「Force It」と「Assault Attack」をアルバムごと弾き切るとか???


 


完全に妄想ですが(爆)


 


まずは長生きしないとねぇ〜


という問題でもないか


 


全曲は無理でも、せめて3割ぐらいは達成できるようになりたいです。

Natural Thing のイントロを練習してみた。


いまいちだ


シンプルなリフをカッコ良く弾くのがいかに大変なことか


嫌というほど感じています。


 


ゲイリーが歌う Natural Thing の音源は聴いたことがあったけど、映像は初めて観ました。


Natural Thing  /  MSG   (Live in Hamburg 1981)



 


マイケル、かっこいい〜〜〜


ゲイリーは…


この曲は、フィル・モグが歌う方がいいです。(ああ、ゲイリー…ごめんね

今朝、日記を更新したばかりなのですが、どうしても記録しておきたくて


連投しています。


今しか時間がないので、書かせてくださいね。


 


小学生の時、鼓笛隊でシンバルをしていた話は以前書きました。


どんな曲をやっていたのかはうろ覚えだったのですが、色々調べているうちに


思い出してきました。


 


ハローハロー!やあこんにちは、ごきげんいかが


という歌詞がある「こんにちはトランペット」(ちょっと自信がない)


「ボギー大佐」、「君が代マーチ」、「海兵隊」 などなど。


「海兵隊」は曲名をすっかり忘れていて、もうニ度と思い出せないだろうと思っていたので


探し出せてとっても嬉しいです。


もう一曲思い出せない曲があるのですが、ぼちぼち調べていきます。


 


海兵隊



 


この曲が一番気に入っていたんですよね。


さすがに知っている人が周りにいないので、話が通じず少しさびしい思いをしています。(笑)


 


さて、思いがけず嬉しいことがあったし、明日からもがんばるぞ

先週は忙しかった。


しんどすぎて2日に1回は晩御飯を食べずに寝てしまうほど。


思い返せば相当ギスギスしていたな…


なかなか難しいけど、心だけはなくさないようにしたいものです。


ネスカフェでも飲んで??(笑)


 


ネスカフェ72年 CM 



 


懐かし〜いですね。


でも、曲は知っているけど、このCMは記憶になし。(笑)


私はこちらの方が記憶にあります。


 ネスカフェ78年 CM


 


 


こちらが原曲 


The Way We Were / Barbra Streisand



 


これって映画の主題歌でしたね。


幼いころ、ロバート・レッドフォードは好みの顔でしたが、今みたらそうでもないかな。(笑)


バーブラさんは、個性的なお顔ですね〜。


 


今週は少しでもゆとりを持てるように心がけたいです。


皆さんの所にもぼちぼちおじゃましま〜す。

What a Wonderful World /  この素晴らしき世界


たくさんのアーティストによってカバーされていますが、


サッチモおじさんこと Luis Armstorng が歌っているのが一番好きです。


 



 


この曲を初めて聴いたのは、CMソングとして。


確かホンダのシビックだったと思います。


 



 


マイケルも好きだと言っているこの曲。(あれ?言っていたよね?多分…


一回聴いただけで覚えたし好きになりました。


そういう曲ってありますよね。


 


歌詞についても書きたかったのですが、時間切れ。(涙)


また今度です。

 


 


久しぶりに目にした「コーヒーガム」と「クイッククエンチガム」。


懐かしくなって、つい買っちゃいました!

コーヒーガムは結構甘かったのね。そしてクイッククエンチガムは酸っぱ〜い(笑)
長らく目にしてなかったので、復活してくれて嬉しいです

クイッククエンチガムにはクエン酸が入っているんでしたっけ?

クエン酸と言えば、無添加石鹸シャンプーの後のリンスとして使っていました。
クエン酸なのにちゃんと髪がサラサラになるんですよね。
不思議〜。


 


追記


 


クイッククエンチとは「急速補給」という意味だそうです。


疲れを素早く解消するという事でしょうかね。


クエン酸とは関係ないと思われます。


大変失礼いたしました。m(_ _)m


 


それにしても、クイッククエンチってこんなに酸っぱかったっけ?

// ホーム //