プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

とりあえずHPは形になった。

ページから音源へ飛ばすこともできた。

我ながらよくやったよ(笑)


でも…

エラーが出てしまって、web上にはアップされていないようだ。

やっぱり失敗かぁ?


がっかりしたけど、ここまで形に出来たから

修正は楽なはず。

そう信じたいよ


気を取り直して、またがんばろう。

最初は全然わからなかったけど、何となくわかってきたし

どうにかなるでしょう(笑)
ここまでやり方がわからなくて、かなり迷走していたのですがー

もうお手上げなのでやっぱり教えてもらいました。


もう!最初から素直にそうしていれば今頃は…(笑)

つくづく自分はアホな奴だと思いました。

頑固はいけません(爆)


大まかなことは理解できたので、後はがんばるのみ。

いっぱい教えてくれてありがとうね〜!

とか言いながらまた分らなくなりそうだけど(汗)


もう時間がないのでまた後で取りかかることにします。

来月には出来るかな(笑)
UFO [ LIPSTICK TRACES ] DIGITAL REMASTERED EDITION AUDIO TRACK


このやり方で合っているのかな?

今確認したら、上手くいってた。

やった〜
HP作成は順調に?進んで、後もう少しで形になりそうなんだけどー

肝心の音源がUP出来ない(涙)

HPのファイルマネージャーまで音源は来ているのに。

ここまで来て、またまた迷走中。


あ〜〜でも今日はもう疲れたからこれでおしまい。

もう遅いので寝ます。

おやすみなさい
今日の作業は前進した。

少しだけわかってきたかも。

ただー

まだ確認していない。

確かめたいけど、今日は時間切れ。

また明日早起き出来たらやってみよう。


少しでもわかったらうれしいな〜♪

ぬか喜びになりませんように・・・
元々は音源UP目的で始めたブログ。

今となってはこっちの方が順調に進んでいたりして(汗)

HP作成の方は…

いつも同じ所でつまづく。


この方法を教えてくれた友人にまた訊けばいいんだけど、

内緒でやっているからな〜

びっくりさせたいんだよね(笑)

だから訊けない(爆)


でも、もう限界だ〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり教えてもらおうかな。

いや…今月いっぱいは自分で頑張ってみよう!


早く楽になりたい

実はドラクエのスライムが大好き(笑)
特にホイミスライムには癒されてみたいと思っています。

そんな私がこんな製品を見逃すわけがありません。

とろとろスライム(ホイミサイダー味!?)
とろとろスライム(メラトロピカル味!!)

サイダー味って書いているのに、飲んでみたらトロトロ…
よく見たらー

「非炭酸」って…
サイダーなのに?

メラトロピカル味って書いてあるから、顔から火が出るほど辛いのかと思ったらー
ただのトロトロなトロピカル味。

「メラ」な要素はどこにあるの?

まあこの手の製品は味よりもマニアック心をくすぐる
見た目やうたい文句の方が大事。

私もこのスライムたちをみて
すっかり癒されました(笑)

さあ 今日も頑張ろうっと
昨日は全然作業が進まなかった。

今日も忙しいからな〜

また明日からがんばろう!


こうやって書いている今ももう時間がなかったりして(笑)

だったら今日ぐらい日記を書かなくてもいいんだろうけど、


ギターが帰ってこないよ〜〜〜


修理に出して一週間。まだ連絡は来ない。

やっぱり手間取っているのかな?

待つしかないのはわかっているけどー

寂しいよ。

ウクレレじゃだめなんだよ


ちょっと愚痴りたくなって日記を書きました。

読んでいる皆さん、不快な思いをさせてごめんなさいm(_ _)m

パソコンって本当に難しい。

ブログを開設した時は、「意外と簡単じゃん♪」って思ったけど

それは一番大変な枠組みがしてあって、その枠に中に書くだけでいいから。

でも、設定とかを気にしだすとー

やっぱり難しいじゃないの

ヘルプを読んだら丁寧に説明してくれているけど、

専門用語が多すぎて意味不明な時が…


そんな状態だからホームページ作りなんて無茶だよね〜

私も出来れば避けたかった

だけど、もしかしたら将来このチャレンジが役に立つかもしれない。

それに、一年前まではパソコンが出来なかったんだから、

随分進歩したと思うな〜

と自分に言い聞かせてがんばります


さすがに自力ではどうにもならないので

本を買いました。


初めての無料ホームページデビュー


役立つソフトも付いているし♪

これでなんとかなるかな?

ホームページ完成までの道のりはー

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
ギター修理中ってjさんのブログのタイトルにそっくり…

しかもヒヨコまで拝借してごめんなさいm(_ _)m

あ、でもご覧になっていないだろうから謝れないな


ギターが壊れた。ピックアップに問題があるらしい。

私のはかなり古いし、一般的ではないピックアップなので

部品があるかどうかはわからないそうだ。

最悪は直らないってこと?


音は出なくなるけど、ギターが折れちゃったわけではないし(マイケルか?(笑))

今までアンプなしでもいいやって思っていたぐらいだから

大丈夫!!って考えたいけど…


やっぱり凹みます。


あのギターは青春時代をともに頑張った仲間であるだけではなく、

どん底まで落ち込んだ私が立ち直るきっかけを与えてくれた

特別な存在。

もしギターをもう一度手にしようとしなかったら、

マイケルはおろか、音楽そのものを忘れたまま過ごしていたでしょう。

そうしたら当然今の友達とは出会っていないだろうし、

未だに落ち込み続けていたかもしれません。

一度死にかけた私の心を救ってくれた命の恩人です。


ああ…いつかはこの日が来ることはわかっていたけど、

何で今なの?今じゃなくてもいいじゃない。

心の準備が全然出来ていないよ


連休も明けることだし、そろそろお店から連絡が来るころかな。

どういう結果を告げられるかわからないけど、

最善の努力を尽くしたい。


神様おねがい
(もうこうなったら神頼み
昨日から体調不良で飲まず食わず。

さっき久しぶりに食事をしたけど、なんか気持ち悪い

これは明日まで引きずりそうだな。


別に毎日日記を書きたいわけではないのだけど、

何故か書いている(笑)

普段言えない事を、ここでぼやいているだけなんだけどね。


音源UPの作業も全然進まない。

今のところやってみた試みは全て失敗。あ〜もう!!


選択肢は二つ。

?ブログを引っ越す。

?ホームページを作り、そこに音源UP。


出来れば?でやるのが理想。

無茶かもしれないけど、もう一回チャレンジしてみようかな。

今年中には何とかなるでしょう(笑)


決意が出来たところで、今日はおしまい
自分が弾いたギターの音源をUPするために

ブログを始めたわけなんですけれどもー

やり方が全然わかりません


ホームページを作ってそこに音源をUPするという方法を

教えてもらったのですが、

手順のあまりのややこしさに断念してしまいました。

本当に難しい。

頭が痛くなりました。


ブログに音源を貼りつけることができるサイトも紹介してもらいましたが、

ここ(goo)には貼れないみたい

↑ちゃんと調べとけよって話ですよね。


まだ始めたばかりなのに早くもお引っ越し?

いえいえ、もう少し頑張ってみましょう。

まだまだ準備が出来ないので、当分の間は内緒ということになりそうです。
ブログなんてやるつもりは全然なかったのですが、

何故かこんなことに…(笑)

何故だかはまた明日にでもお話します。

とにかく今日は疲れました。

肩はガチガチ目はショボショボ

もう限界です。

また改めてご挨拶させていただきますが、

皆さん、どうぞよろしくお願いします。
// ホーム //
