プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

かつて、姉のエレクトーン発表会の曲について日記に書いています。

http://raumkind.blog.fc2.com/blog-entry-236.html#comment

曲名が判明しました!

Satin Doll


手持ちのウクレレの本に載っていて、本当に偶然の判明です。
かっこいいな~
いつか弾けるようになりたい。

幼少時代、姉が通っていた音楽教室の発表会をひそかに楽しみにしていました。


新しい曲との出会いがいっぱいあるからです。


母がり録音していたテープを熱心に聴いていたなあ〜。


その挙句テープは伸びて切れてしまいましたが(貴重なテープを…ごめんね、お姉ちゃん



曲名まで気にしていなかったので、記憶をたどりながら捜索中です。


半分ぐらい思い出せたかなあ。



☆アニメソングメドレー / ガッチャマンのうた〜宇宙戦艦ヤマト


☆My Way / フランク・シナトラ


☆青い影 / プロコム・ハルム


☆Watermelon Man / ハービー・ハンコック


☆Spininng Wheel / Blood Sweet & Tears


☆Mercy Mercy Mercy / Cannonball Adderley


☆Sunny / Boney M


☆???全く思い出せないジャズだったという記憶はあります。


☆赤道直下???←どうしても判らない。もしかして生徒さんのオリジナル曲かも。


              エレクトーンとピアノの連弾でした。



意外とジャズ系の曲が多かったんですね!


とりあえず2曲だけUPさせていただきます。







で、肝心なことだけどー


姉はどの曲を弾いたんだろう?


実は知らなかったりして(大汗)


まだ全部は思い出せていませんが、ふとした拍子に思い出せたらまた追記します。

こんばんは。


ブログをブックマーク代わりにしてみようと思いつきました。


気になるページを共有して見れるのもいいかな?というわけです。


カテゴリーは「メモ」で。


 


このカテゴリーの時は、完全に日記から脱線してしまいますが


どうぞご理解くださいませ


 


早速メモ(爆)


Too Hot To Handle / UFO (Tab)


http://www.songsterr.com/a/wsa/ufo-too-hot-to-handle-guitar-tab-s82323t0


 


う〜〜〜〜む…


なんか、こういう風に聴こえない部分がある(汗)


というか、聴こえてないという方が正しいか。


私の耳が悪いのかぁ

以前友人からマニアックなtabがいっぱい載っているサイトを紹介してもらいましたが、

実際に見ながら弾こうとすると、結構大変!

普通のとは違ってわかりにくいんですよね。

まあ、私の場合わかったとしても弾けるわけではないけど


スコアが少ないUFOのtabも載ってないかな〜とダメもとで探したらー

みつけましたよ〜!

しかもこんなにたくさん

http://www.ultimate-guitar.com/tabs/ufo_tabs.htm


こんなものを見つけてしまったら、頼ってしまいそう

でも、とりあえず耳コピをしようと決めた曲だけは

見るのをガマンしないとね。


でも、さっきチラっと見ちゃったんですね〜

耳コピ率?は60%ぐらいかな?(ちょっと多めに

まだまだですね

先は長いな〜

// ホーム //